temtan シューティング記

2013-12-10

[]今日の虫姫さま 01:25 今日の虫姫さま - temtan シューティング記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日の虫姫さま - temtan シューティング記

今まで使っていた PC モニタ(BL-T19D1-B)が最近画面に赤い縦筋が走るようになってしまい、流石に10年近く前の液晶モニタは潮時だと思っていて、次は三菱かな~とか思っていたら、三菱が個人向けディスプレイから撤退するという話が出てきたのでちょうど良いなと思い、新しいのを買いました。買ったのは4:3なら何でもいいやと思って RDT198LM-A(BK) という奴。特に STG に良いとされている訳ではないです。あとついでにモニタアームも買ってみました。机を広く使えるのは便利かなー。

それで ver 1.5 のマニアックやってみたのだけど、今まで凡ミスを結構していたのだけど、それが嘘のように弾が見える見える。今まで厳しい場面は見切れなかったことが多かったのですが、結構見切ってすいすい避ける事が出来る。結局試しにやってみたらそのままクリアしてしまいました。ラスボスなんてノーボムでしたよ。

今までたいした事無い弾幕でも被弾してたので、流石に歳かな~とか思っていたのですが、そんな事は無かった!モニタが悪かった!よかったよかった。

ver 1.5 のマニアックをクリアしたら終わりかなーとか思っていたのですが、あっさりクリアしてしまったので、まだまだやります。とりあえずは実績全部解除、特にアレンジノーコンティニュークリアはちょうど良さそうかな。あとは ver 1.5 の MAX モードが行けるかどうかといった感じで。

ゲスト



トラックバック - http://stg.g.hatena.ne.jp/temtan/20131210