temtan シューティング記

2015-11-23

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昨日は秋葉原に行ってきたのでHEYで怒首領蜂最大往生をやってきました。5面ボスの中盤あたりで死亡。ちょっとおしかった。XBOX360版とアーケード版の違いは

  • 画面が大きいので視野に収まる範囲が狭くなる。特に画面上部は見上げる感じになる。
  • 各面のクリア時の集計の時にボムボタンを押しても背景が見えない
    • XBOX360版はボムボタンを押すと集計詳細が消えて背景だけ鑑賞できる。

な感じ。つまりはゲーム性に関する違いなんて判らなかったよと。

んで今日は3面の安定化の為の練習。コレがびっくりするほど安定しない。何処がダメというのが無く、まんべんなくどこかでミスしてしまう。練習中の始めた際は道中でミスしやすくボスはミスしなかったのに、やっていく次第に道中はほぼ安定したのに対し、何故かボスはミスしやすくなって、ノーミスで抜けるまで20回ぐらいやってたような気がする。集中力が必要って事ですかいのー。