temtan シューティング記

2011-08-11

[]怒首領蜂大復活 ver 1.5 で HIBACHI さん到達 01:48 怒首領蜂大復活 ver 1.5 で HIBACHI さん到達 - temtan シューティング記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 怒首領蜂大復活 ver 1.5 で HIBACHI さん到達 - temtan シューティング記

ぐわんげも終わったしあとは結構険しい道だと思っていた、怒首領蜂大復活での HIBACHI さん到達ですが、なんと適当にチョイチョイっとやったら達成できちゃいました。裏 2 周入り、ハイパーが貯まりづらい、ハイパーランクが下がりにくい、雑魚ヘリの弾が 3WAY、と壁は厚かったと思ったのですが。

裏 2 周入りは、元々はミスしないパターンは出来ていたけど集中力が続かなかった訳で、今回は運良くつながってあっさりと裏 2 周入り。その後は割としっかりとボムを手動で打ってハイパーランクを下げてとしっかりとプレイしてたら思ったよりも簡単で。というか、表 2 周とそんなに変わらないので表 2 周の攻略が生きた感じ。まあでもパターンなんてあったもんじゃないのだけど。大佐蜂のパターンは表 2 周のパターンを使えたので 4 ボムぐらいで倒したし。

しかし、XBOXCAVE シューティングで最後の目標にしようと思っていた大復活の HIBACHI さん拝みをあっさり達成してしまって次はマジどうしようか迷う。これ以上になると一気に難しくなるのよね。HIBACHI を倒すとか、そこまでノーミスでも無理なのに。ありえるとしたらケツイ表 2 周クリアとかだけど、あんまりモチベーション高くないしなあ。